プロフィール
Drunken
Drunken
a.k.a : Stinky
birth date : 1976.10.13
sex : Male
nationality : Japan
now in : Gunma
i'm in : illustration & Design
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
What's This Smell? › その他
ドット
ドット
ドット
ドット

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at
ドット
ドット
ドット
ドット

2012年02月15日

iMacメモリ増設

最近、200MBくらいから上の重さの画像等を処理したりphotoshoで絵描いたりしてるとているとマシンの動きが悪くて。いちいちiTune閉じたり再起動したりなんともかんともな状態で半年くらい過ごしてました。iMac mid2007、購入当初1GB搭載の型を2GBに増設して使ってたんだけど、4年たつとメモリ基準は4倍になるんですね、、、 今はノーマルで4GBですもんね(汗
さてさて、imac mid 2007はapple発表だと最高4GBまでしかつめないらしいのですが、調べるとこの型は6GBまでいけるらしいです。
ってことで6GBまで増設。以下作業風景。



初めてのiMACメモリ交換。裏返して>ねじ1つまわして>カバーとって>メモリ付け替えて>あとは戻すだけ。慎重にやっても10分かかりません。簡単と言えるでしょう。



iMac支えの足裏には丁寧にマニュアルが。知らんかった。



乗せ変えたメモリはこのメモリ。マックメムというネット販売で買いました。ロゴが怪しいですね。でもここはMacメモリ専門の口コミ優良店です。何が良いって、サービスがいいです。ネット販売ですが、店長(?)がしっかり丁寧に対応してくれてなんか顔が見える感じがします。そしてプロフェッショナルの匂いがします。メモリ画像の赤枠部分にも書いてあるように、メモリには自信を持っているようで利用者の評価もすごぶる良いです。もしメモリ増設後にトラブルに見舞われても、解決まで付き合ってくれるでしょう。安売り大手にはない安心感ですが、価格は割高です。しかし値段相応、またはそれ以上の付加価値があると思われるので、高いとは感じませんでした。また機会があればここで買うと思います。Macメモリ増設の初心者&中級者にはおすすめなお店です^^/

マックメムHP> http://www.macmem.com/

イマドキのiMac16GBに比べたらあれですけど、
2GB >>>6GB快適^^  


Posted by Drunken at 02:11Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年06月22日

ライアン・ダン 死亡



ジャッカスのダンが交通事故で死んでしまったようです。

http://abcdane.net/abc/201106/jackass_ryandunn_rip.html

ついこの間、JACKASSが見たくなってツタヤさんへ。
映画公開のせいで全部貸し出し中で、隣にあったVIVA LA BAMを借りた。
とにかく無性にバカを見たく。
久々のBAMよかったです。
スリーマイル島の近くの無人島に置き去りにされてキャンプ。
悪ふざけでラーブの顔面にダンが消化器を噴射W
翌朝、マジ切れしながら起きてきたラーブの顔は
2倍くらいに膨れ上がっちゃってて(笑 ププッ
ここの流れは巻き戻して3回見ました。

BAM> http://www.mtv.com/shows/viva_la_bam/series.jhtml

元気をありがとう。
ご冥福をお祈りします。  


Posted by Drunken at 02:04Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年06月04日

アンパンマン展 後編

アンパンマンとやなせたかし展 後編。



これは実物の方がもっとキモいです。



ロールパンナの中には良い心と悪い心と2つ混在してます。
自分で自分をコントロール出来ない悲劇のキャラ。



テレビで見せるチーズの天然っぷりが目に付きます。
ロンパってるクリームパンダ。
波がリアル。



ジャイアントダダンダン!
かっけー!
玄関に飾りたいレベル。



見れば見るほどタケちゃんマン。



手塚治虫っぽい。



好き。この他にもご当地キャラ20〜30くらいいました。



ちなみにジャムおじさんは人間ではなく妖精らしいです。
そーいえば耳無いしやっぱろ人間ではないんですね。



5本指のアンパンマンはレア。



英語版もありました。



最近の作品らしいです。

イラスト系思ってた以上に見応えあり。
詩も沢山あったんだけど正直心に響くモノはあまりありませんでした。
イラストとセットで良い感じの詩はありました。
他には絵本の紹介とかアンパンマン誕生秘話とか。
総じて良かった。
最後、物販でえほん買っちゃった。

やなせたかしは巨匠なんだなと思いました。
おしまい。  


Posted by Drunken at 00:01Comments(2)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年06月02日

アンパンマン展 前編

2,3週間前の話しなんですけど「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。場所は富岡市立美術館。5月22日までなのでもう終わってます。ごめんなさい。キッズの為に行ったのにアダルトが興奮しちゃいました。えへへ。案の定キッズは15分でお帰りモード。ゆっくり堪能出来なかったので結構写真撮りました。



早くも入り口でわくわくしました。



会場に入ると一発目にこれ。



実物はかなり大きく、迫力満点です。



紳士。



こいつは口からカレーを吐く必殺技を持っています。
見た感じは嘔吐そのものなんだけど、教育上大丈夫なんでしょうか?



性格が超かわいい。声もマジかわいい。タイプ。



バイキンマンが登場したおかげて飛躍的に物語が面白くなったみたいな事が書いてあった。



これは窓から外見ていたら背筋が凍てつくレベル。
アンパンマンの着ぐるみを着た殺人鬼にしか見えない。
すげーよ やなせさん。

後半に続く。みたいにしたいので一回切ります。  


Posted by Drunken at 03:22Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年05月16日

AWAKE

グンブロサーフィンすると大抵ここに行き着きます。

>>> http://awafavorite.gunmablog.net/ とか
>>> http://awakedressuniform.gunmablog.net/e171429.html とか。

昨日 AWAKE DRESS UNIFORM チャリティTシャツのONE DAY STOREに行ってきました。



ブログからもセンスとクラフトマンシップの高さはにじみ出ていますが、実物もそれに違いありませんでした。というかオーナーのNZAさんがそのものでしたと言えば良いのか。細部まで作り込まれているアイテム達は本人の分身でしょう。名刺とかW



NZA本人様バックショット。



ブレショットですいません。

色々面白いもの拝見させてもらいました。
準備、後片付け等、お疲れさまです/

今後もAWAKE要チェック。カスタムにも期待。
AWAに触発されて分解したG-SHOCK未だ完成せず。アラーム不能(泣  


Posted by Drunken at 01:28Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年04月12日

三沢さん

深夜あるある。
ザ・リーブのCMを見て三沢を想いだす。



昔にコンピューターで描いた三沢タイガー。
今みたいにペンタブ使ってなかったからマウスでちまちま描いたなぁ。。



その昔、深夜TV徘徊してたら
たまたま三沢がマスク脱ぐ試合に出くわして、
「なんかどえらい事起こってるーーーっみたい!?」
って思春期の坊ちゃんには強烈な刺激。
キン肉マンと共に育った者は
マスクを脱ぐという事の重さをよーく知ってるんですね。

あとあと公表されたけど、あれはネタですね。
馬場さんももち知ってたし、
解説のクレートカブキも知ってた。
そもそもマスク脱いだら?
ってカブキ案みたいだし、
その上で解説で煽ってた訳ですよね〜〜/
いや〜
騙されてこんなに気持ちいい事ってなかなか無いですよね^^
深いです(*´3`*)/  


Posted by Drunken at 01:24Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2011年03月19日

ちょとそれやめてよ

子を持つと授乳室完備のイオンの居心地がいい事に気づく。
子を持つとアンパンマンのキャラ20体くらい余裕で言えるようになる。
子を持つと大家族の特番が見逃せなくなる。
子を持つと歌のお姉さんに密かに心をよせてしまう。
子を持つと原発に過敏に反応してしまう。

ふと思い出した。
5、6年前に作ったTシャツのデザイン。
シャレっけあるね^^/なんて言われてたけど、、
シャレならんすホント。














東電 小森常務 泣いちゃったみたいで。

実際任務にあたっている沢山の方々を応援します。

後に、
「大げさに心配しちゃったね^^」
って言いたいです。  


Posted by Drunken at 03:08Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2010年11月23日

カツゼツ

トウキョウトッキョキョカキョクキョクチョウ
キュウキョトッキョキョカキャッカ
トウキョウトッキョキョカキョクキョクチョウ
キュウキョトッキョキョカキャッカ
トウキョウトッキョキョカキョクキョクチョウ
キュウキョトッキョキョカキャッカ

FM群馬でやってました。

東京特許許可局局長急遽特許許可却下
ビジュアル中国語やんけ┏(|||`□´|||)┓

ゆっく〜〜り言っても言えません。
最後が キャキャキャッキャ ってなります 。

東京特許許可局局長 "今日" 急遽特許許可却下
"今日"入れるパターンもあるようで。


  


Posted by Drunken at 14:54Comments(1)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2010年10月25日

The Destroyer

BOOMです。

この人が好きでよく描きます。


猪木さんとの対戦成績は通算1勝1敗2分け。
リアルタイムでは見ていませんが、
そのシンプルなビジュアルに惹かれます(*´ェ`*)
ずんぐりむっくりビルドアップされた肉体から
フィギュアフォーレッグロックが繰り出された映像を見ると、
プロレスの何たるかを教えられます。
レジェンドです。


アメリカに住んでるときに
うさん臭い通販サイトで買ったTシャツとサイン入りマスク(保存用)。
サインの無いバージョンのマスク(勝負用)も買いました。
Tシャツなんかダサシブ通り過ぎてただダサイですよね。


DESTROYERがアメリカで戦う時の別キャラ、DOCTOR X。
個人的にはこっちのTは、ダサシブ最高峰の評価です/
もち勝負用マスクも購入。

購入したのは何年も前の話になってしまいますが、
ネットで注文後、先方とのメールのやり取りをしている中で気になる事が。
AMAZONのような自動返信ではなく
人が丁寧にタイプして送信してくれるタイプ(二ヤリ)なのですが、
文面が恐ろしいほどフランク&フレンドリー。
「買ってくれて本当にありがとう。あなたを大切にしたいよ。
いずれ会える事を楽しみにしてるよ。うふふ。」的な。
こわい。
こわいよ。
引きましたね実際。
差出人はBeyerさん。
なぜかロリコン白人変態オヤジ(タンクトップ)が頭をよぎりました。
俺はこいつに襲われるのか!?
警察に保護をお願いした方がいいのか!!?
もしかしてコンビニにいたあのオヤジか!!!!?
妄想が行き過ぎたころよくよくメールよんでみたら、
これデストロイヤー本人じゃね?って思い出して。
ドキドキ「もしかして本人様ですか?」ってメールしたら
「イエスアイアム」の返答が(爆!
俺はレジェンドと。。。号(┬┬ω┬┬)泣

さて、
なんでこんなトピックかというと
この前Beyerさんから「メアド変えました」のメールが来て。
いちファンの俺に律儀だなぁって。
あったけえなぁって。
きっとアドレス帳の連絡先全てに送信しちゃったんだろうなぁって。
もう来年80のおじいちゃんなんですよね。
がんばってますよね。
80歳かぁ。
本気でやったらおれ勝っちゃうのかなぁとか。
考えない。  


Posted by Drunken at 03:03Comments(0)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2010年10月15日

まなぱるXD

BOMBします/



まなぱるXDの看板デザインです。
良い子悪い子の味方、
まなぱる代表太田氏の原案をもとにロゴ制作し、
レイアウトやカラーリング等、微調整手伝いました。

まなぱるXD先週からオープンしてますね(・ε・)
詳しくはこちら>http://manapal.gunmablog.net/



安中市民なら「なんじゃこりゃ?」(*´ο`*)
って思った人も多いでしょう。
おおぎやさんで伝家の宝刀ネギみそラーメンなんぞ食ってると
みえちゃったりします。
はたまた、まだまだ現役 岩鬼正美が素敵なバッティングセンターの帰り道
妙義に向かって走ればお目見えします。
賢明な安中市民だったら、元珈琲讃歌のところといえば一発でしょう。
今夜も東邦亜鉛がまぶしいわぁ。
まなぱるも10年後には安中ローカルに仲間入りしてもらいたいところです。

その時は九十九川にダイブだな。  


Posted by Drunken at 03:06Comments(4)その他
ドット
ドット
ドット
ドット

2010年10月02日

My Goal

ココ一年、
家業に集中のため
Stinky名義のお仕事/活動は自粛中ですが、
ブログを作る機会があったのでついについでに立ち上げました。

ネタあれば随時更新の気合い!
先月2人目が産まれてバシバシ子守り中!
情報満載の子育て日誌を目指します!

もしくは、
Stinkin' なネタがあれば1upキノコです。

(●´ω`●)ゞエヘヘ  


Posted by Drunken at 04:01Comments(0)その他