プロフィール
Drunken
Drunken
a.k.a : Stinky
birth date : 1976.10.13
sex : Male
nationality : Japan
now in : Gunma
i'm in : illustration & Design
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
What's This Smell?
ドット
ドット
ドット
ドット

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年11月17日

キングオブパスタ2012



キングオブパスタ2012のポスターとフライヤーのイラストを描かせていただきました^^キティちゃんをはじめ着ぐるみ3体来場、ふわふわドームありで子連れもウェルカムな雰囲気です。

11月23日祝日の金曜、場所は個人的に思い出深い高崎競馬場^^ 高崎駅から競馬場まで無料シャトルバス出ます/

公式HP> http://www.kingofpasta.jp/
facebook> http://www.facebook.com/kingofpasta.jp  


Posted by Drunken at 01:50Comments(0)Illust

2012年07月13日

ミッドナイトワーク

すっかり存在を忘れていたブログ。。
香川マンU入団記念にあげ/
最近の夜のお仕事です。
描きかけです。



次はイチローが3割復帰したら更新予定/
がんばれイチロー!  


Posted by Drunken at 00:24Comments(0)Illust

2012年02月15日

iMacメモリ増設

最近、200MBくらいから上の重さの画像等を処理したりphotoshoで絵描いたりしてるとているとマシンの動きが悪くて。いちいちiTune閉じたり再起動したりなんともかんともな状態で半年くらい過ごしてました。iMac mid2007、購入当初1GB搭載の型を2GBに増設して使ってたんだけど、4年たつとメモリ基準は4倍になるんですね、、、 今はノーマルで4GBですもんね(汗
さてさて、imac mid 2007はapple発表だと最高4GBまでしかつめないらしいのですが、調べるとこの型は6GBまでいけるらしいです。
ってことで6GBまで増設。以下作業風景。



初めてのiMACメモリ交換。裏返して>ねじ1つまわして>カバーとって>メモリ付け替えて>あとは戻すだけ。慎重にやっても10分かかりません。簡単と言えるでしょう。



iMac支えの足裏には丁寧にマニュアルが。知らんかった。



乗せ変えたメモリはこのメモリ。マックメムというネット販売で買いました。ロゴが怪しいですね。でもここはMacメモリ専門の口コミ優良店です。何が良いって、サービスがいいです。ネット販売ですが、店長(?)がしっかり丁寧に対応してくれてなんか顔が見える感じがします。そしてプロフェッショナルの匂いがします。メモリ画像の赤枠部分にも書いてあるように、メモリには自信を持っているようで利用者の評価もすごぶる良いです。もしメモリ増設後にトラブルに見舞われても、解決まで付き合ってくれるでしょう。安売り大手にはない安心感ですが、価格は割高です。しかし値段相応、またはそれ以上の付加価値があると思われるので、高いとは感じませんでした。また機会があればここで買うと思います。Macメモリ増設の初心者&中級者にはおすすめなお店です^^/

マックメムHP> http://www.macmem.com/

イマドキのiMac16GBに比べたらあれですけど、
2GB >>>6GB快適^^  


Posted by Drunken at 02:11Comments(0)その他

2011年12月11日

亀田大毅 Tシャツ 05

先日行われた、ボクシング亀田大毅選手の世界戦のTシャツとジャージのデザインをしました。サポーテッドバイNESTAです。



残念ながらベルト奪取はなりませんでしたね。次に期待します。

  


Posted by Drunken at 02:14Comments(0)Tshirt

2011年10月15日

ウェルカムボード②



幽霊部員として所属している 「VIVA! LasVegas Brothers」という超ナイスネーミングな実力派草野球チームがありまして、そこのチームメイトとマネージャーが結婚しました/おめでとう!ウェルカムボードをデザインさせて頂き、ウェディング仮装パーティもスパイダーマンのフルボディスーツ(MARVEL社製)で参加させてもらいました。ちなみに新郎はバグパイプ吹きで、G-FREAK FACTORYでも吹いたりしてます。バグパイプの音色良いですね(*´ο`*)

バグパイプはこんな感じ↓



G-FREAK はこんな感じ↓



  


Posted by Drunken at 17:12Comments(0)Design

2011年09月26日

キングオブパスタ2011



11月3日木曜の文化の日に高崎のもてなし広場で行われるイベント「キングオフパスタ2011」のイラストを描きました。
まだ、あまり情報は無いようですが公式HPがあります。
http://www.kingofpasta.jp/

よろしくお願いしますー^^  


Posted by Drunken at 00:33Comments(0)Illust

2011年09月12日

BLUE KING BROWN

オーストラリアのバンド何かと好きです。HARD-ONSに始まり最近ではTHE BEAUTIFUL GIRLSとか。ちなみにTHE BEAUTIFUL GIRLSのMATのギターをお借りして弾いた事があります( ̄ー ̄)ドヤドヤですね。 再度ちなみに、そのギターの弾きやすさに惚れ同じTaylorのギター セミオーダーで買っちまったのです((゚ロ゚;))汗)「豚に真珠」又は「猫に小判」というところに“ストン”って自分が入ったのが体感的によく分かりました。

さてさて3年前くらいにオーストラリアのバンドBLUE KING BROWNが来日した時に、対バンの G-FREAK FACTORY 茂木さん経由で渡してもらったイラストがあるんだけど、それを彼がMYSPACEに載せてくれててね。んで最近久々にそのMYSPACE見たら大幅にデザインが更新されてたんだけど、Stinkyのイラストは残してくれてたんですわ。うれしいわぁ(泣



BKB MYSPACE> http://www.myspace.com/bluekingbrown
名前が Stiiiky で間違ってる所もしっかり残ってるわぁ(涙



ナタリー嬢かっけー/
草食系男子はあこがれちゃうでしょう。
俺なんかシダ植物系だから余計にホントかっけーと思います。  


Posted by Drunken at 16:32Comments(0)Illust

2011年06月22日

ライアン・ダン 死亡



ジャッカスのダンが交通事故で死んでしまったようです。

http://abcdane.net/abc/201106/jackass_ryandunn_rip.html

ついこの間、JACKASSが見たくなってツタヤさんへ。
映画公開のせいで全部貸し出し中で、隣にあったVIVA LA BAMを借りた。
とにかく無性にバカを見たく。
久々のBAMよかったです。
スリーマイル島の近くの無人島に置き去りにされてキャンプ。
悪ふざけでラーブの顔面にダンが消化器を噴射W
翌朝、マジ切れしながら起きてきたラーブの顔は
2倍くらいに膨れ上がっちゃってて(笑 ププッ
ここの流れは巻き戻して3回見ました。

BAM> http://www.mtv.com/shows/viva_la_bam/series.jhtml

元気をありがとう。
ご冥福をお祈りします。  


Posted by Drunken at 02:04Comments(0)その他

2011年06月11日

FRIDAY KNIGHTS CDジャケ

3月にカリフォルニア LAで活動しているパンクバンド「FRIDAY KNGHTS」の CDジャケのイラストを描きました。出来上がったCDが遥々LAから届いたのでご紹介/



バンド名が「FRIDAY KNIGHTS」 で、アルバムタイトルが「FRIDAY KNIGHTS FEVER」。パロディです。コンセプトはバンド面にリクエストもらい、それを残さずイラスト化する感じで作業を進めました。



↑フロントと繋がってるジャケバック。
↓分かりやすくデータ画像。





和を感じる哀愁メロなのにメタルエッジが効いた音だったり、言うなれば刀で切られた気分!つまりは「サムライパンク」ですW
LAローカルぷんぷん(*´ェ`*)モッシュモッシュ。
英語の曲と日本語の曲あります。

↓ついでに前作ジャケ。





フラナイ FACEBOOK> http://www.facebook.com/fridayknights

↓この手のオーディエンスに混ざって一緒にグルグル変な動きをするのは、カラオケ100曲分のストレス発散になります。このような状況に遭遇したら是非混ざってみて下さい!

  


Posted by Drunken at 03:15Comments(0)Illust

2011年06月04日

アンパンマン展 後編

アンパンマンとやなせたかし展 後編。



これは実物の方がもっとキモいです。



ロールパンナの中には良い心と悪い心と2つ混在してます。
自分で自分をコントロール出来ない悲劇のキャラ。



テレビで見せるチーズの天然っぷりが目に付きます。
ロンパってるクリームパンダ。
波がリアル。



ジャイアントダダンダン!
かっけー!
玄関に飾りたいレベル。



見れば見るほどタケちゃんマン。



手塚治虫っぽい。



好き。この他にもご当地キャラ20〜30くらいいました。



ちなみにジャムおじさんは人間ではなく妖精らしいです。
そーいえば耳無いしやっぱろ人間ではないんですね。



5本指のアンパンマンはレア。



英語版もありました。



最近の作品らしいです。

イラスト系思ってた以上に見応えあり。
詩も沢山あったんだけど正直心に響くモノはあまりありませんでした。
イラストとセットで良い感じの詩はありました。
他には絵本の紹介とかアンパンマン誕生秘話とか。
総じて良かった。
最後、物販でえほん買っちゃった。

やなせたかしは巨匠なんだなと思いました。
おしまい。  


Posted by Drunken at 00:01Comments(2)その他

2011年06月02日

アンパンマン展 前編

2,3週間前の話しなんですけど「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。場所は富岡市立美術館。5月22日までなのでもう終わってます。ごめんなさい。キッズの為に行ったのにアダルトが興奮しちゃいました。えへへ。案の定キッズは15分でお帰りモード。ゆっくり堪能出来なかったので結構写真撮りました。



早くも入り口でわくわくしました。



会場に入ると一発目にこれ。



実物はかなり大きく、迫力満点です。



紳士。



こいつは口からカレーを吐く必殺技を持っています。
見た感じは嘔吐そのものなんだけど、教育上大丈夫なんでしょうか?



性格が超かわいい。声もマジかわいい。タイプ。



バイキンマンが登場したおかげて飛躍的に物語が面白くなったみたいな事が書いてあった。



これは窓から外見ていたら背筋が凍てつくレベル。
アンパンマンの着ぐるみを着た殺人鬼にしか見えない。
すげーよ やなせさん。

後半に続く。みたいにしたいので一回切ります。  


Posted by Drunken at 03:22Comments(0)その他

2011年05月16日

AWAKE

グンブロサーフィンすると大抵ここに行き着きます。

>>> http://awafavorite.gunmablog.net/ とか
>>> http://awakedressuniform.gunmablog.net/e171429.html とか。

昨日 AWAKE DRESS UNIFORM チャリティTシャツのONE DAY STOREに行ってきました。



ブログからもセンスとクラフトマンシップの高さはにじみ出ていますが、実物もそれに違いありませんでした。というかオーナーのNZAさんがそのものでしたと言えば良いのか。細部まで作り込まれているアイテム達は本人の分身でしょう。名刺とかW



NZA本人様バックショット。



ブレショットですいません。

色々面白いもの拝見させてもらいました。
準備、後片付け等、お疲れさまです/

今後もAWAKE要チェック。カスタムにも期待。
AWAに触発されて分解したG-SHOCK未だ完成せず。アラーム不能(泣  


Posted by Drunken at 01:28Comments(0)その他

2011年05月08日

MIX CD ジャケ

NESTAのMIX CDのジャケイラストを描きました。
と言ってもまだ伊達直人の話題で持ち切りだった頃の話しです。
現在、NESTA直営店で一万円以上購入するともらえます。
無くなり次第終了〜とのことです。

参照> http://ameblo.jp/nesta-tokyo/entry-10873122690.html





夏ウェルカムな一枚/
ガリガリ君とセットでどうぞ。
  


Posted by Drunken at 02:05Comments(0)Illust

2011年05月01日

続・Tシャツ

どーも、この間刷ったTシャツ達です。



白いインクが逝っていたようで、
洗濯するとひどいひび割れ状態になりました。
そーいうプリント風に見えなくもないので良しとします。
(写真は洗濯前のモノ)



マイケルは1版不良になっていたので、
4版で刷るべきところ、3版です。
これもまいっか(*´ο`*)



↑嫁用。
斜め下に向かってギター弾いてジャンプしているんですけど、
とてーも分かりづらい感じ。
白地に黒プリントだとまたちょっと分かりやすいのですが。



夏準備満タン。

  


Posted by Drunken at 23:58Comments(2)Tshirt

2011年04月29日

Tシャツ制作

あ、今日あったかくてポカポカだわ♩
と思ったのもつかの間、なんでこうすぐ暑くなるのだろうか。
間違えてヒートテック着て出かけてしまった日は、
不快すぎてコンビニトイレで脱着しなくてはならない。

そんな最近の春のありさまが引き金となり
昔に作ったスクリーンを引っ張りだしてきてTシャツを刷りました。
多分6年ぶりくらいです。



インクが数色かびてました。
でも全滅も覚悟していたのでヘッチャラでした。

風化したスクリーンは、
でかい穴があいていたのとペラッとはげていたのが一版づつあり、
心の中でゴメン(拡散希望)とツイートしたのは、
自分のスクリーンへの感謝の気持ちでしょう。

コツとか注意点とか忘れていて散々でした。
Tシャツにインクつけちゃったり、
クラフトマンシップに乗っとれない感じでした。



乾燥中。  


Posted by Drunken at 02:00Comments(0)Tshirt

2011年04月19日

チャリティTshirt



NESTA BRAND x RHIME SYNDECATE x ALLY&DIA
チャリティコラボTのデザインです。

JAPAN UNITE
WE STAND FIRM IN THIS ARMAGEDDON
WE WILL OVERCOME & BE STRONGER

日本団結
我々はこのアルマゲドンの中、力強く立つ
我々は打ち勝ち、そして強くなる

販売ページ
http://item.rakuten.co.jp/nesta/jpu1101/







売り上げは全て東日本大震災の義援金として寄付されます。

JAPAN UNITE.  


Posted by Drunken at 02:47Comments(0)Tshirt

2011年04月12日

三沢さん

深夜あるある。
ザ・リーブのCMを見て三沢を想いだす。



昔にコンピューターで描いた三沢タイガー。
今みたいにペンタブ使ってなかったからマウスでちまちま描いたなぁ。。



その昔、深夜TV徘徊してたら
たまたま三沢がマスク脱ぐ試合に出くわして、
「なんかどえらい事起こってるーーーっみたい!?」
って思春期の坊ちゃんには強烈な刺激。
キン肉マンと共に育った者は
マスクを脱ぐという事の重さをよーく知ってるんですね。

あとあと公表されたけど、あれはネタですね。
馬場さんももち知ってたし、
解説のクレートカブキも知ってた。
そもそもマスク脱いだら?
ってカブキ案みたいだし、
その上で解説で煽ってた訳ですよね〜〜/
いや〜
騙されてこんなに気持ちいい事ってなかなか無いですよね^^
深いです(*´3`*)/  


Posted by Drunken at 01:24Comments(0)その他

2011年04月05日

亀田大毅 BENKEI Tシャツ 03

4月2日沖縄。
前WBA世界フライ級王者で同スーパーフライ級1位、
亀田大毅選手の階級挙げてのノンタイトル戦が行われました。
5回37秒KO勝ちでした。

12月に引き続きTシャツがデザインバイStinkyです。
ゴールド仕様ゴージャスTです。

12月の記事>http://stinky.gunmablog.net/e140382.html







試合の生放送はありませんでしたが、
録画放送があるようです。

>2011年4月9日(土) TBS ごご4時放送

です/  


Posted by Drunken at 02:45Comments(0)Tshirt

2011年03月19日

ちょとそれやめてよ

子を持つと授乳室完備のイオンの居心地がいい事に気づく。
子を持つとアンパンマンのキャラ20体くらい余裕で言えるようになる。
子を持つと大家族の特番が見逃せなくなる。
子を持つと歌のお姉さんに密かに心をよせてしまう。
子を持つと原発に過敏に反応してしまう。

ふと思い出した。
5、6年前に作ったTシャツのデザイン。
シャレっけあるね^^/なんて言われてたけど、、
シャレならんすホント。














東電 小森常務 泣いちゃったみたいで。

実際任務にあたっている沢山の方々を応援します。

後に、
「大げさに心配しちゃったね^^」
って言いたいです。  


Posted by Drunken at 03:08Comments(0)その他

2011年02月27日

ウェルカムボード

恋愛不感症だった友人が結婚しましたW
大変めでたいです^^
めでたいのでAKB会いたかったを聞きながらウェルカムボードを描きました。

花嫁さん実物の方がもっともっともっとかわゆいです(爆

おめでとう!

  


Posted by Drunken at 02:12Comments(4)Illust